2024.02.21   ブログ

購入したらついてくるもの

こんにちは。いつもご覧頂きありがとうございます。

さて、今回はご購入を検討されているお客様からよく聞かれる事があったりするので
キット(商品)の内容などの話をしてみたいと思います。


商品の内容に含まれるもの


当店の商品ページには標準シート、カラーシート、遮熱シートとそれぞれについての価格が表示されています。「○○シート」との記載ではありますが商品にはフレームやボルト類、ゴムなどの付属品も全て含まれていますのでご安心ください。つまり、表示されている価格はシートもフレームも全て含まれたセットの金額となっています。例外として唯一シートが付かない商品がありますが、それはラクホロバーのバー単品だけとなっています。逆に平シート、スロープ式シートにはフレームがありませんのでこちらはシートとゴムなどの付属品のみのセットとなっています。

各商品の価格は価格表に記載しておりますので、ご検討の方はご覧頂ければと思います。

価格表.pdf

 


シートのみ、フレームのみでの購入も可能です


既にご購入を頂いたお客様におかれましてはシートが破れたり、フレームが破損してしまったなんて事もあるかもしれません。上記の価格表にシートのみ、フレームのみの価格も記載しておりますが、当店では部品を最小単位にてご購入頂く事も可能です。例えばラクホロウイングやラクホロマルシェですとシートもフロントシート、本体シート、リアシートと3つのシートで構成されています。シートを交換したいけれど、本体シートだけが欲しいとか、フレームのこのパーツだけが欲しいといったご要望にも対応させて頂きます。パーツのみの場合はご希望の分の金額をお見積りさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


商品に含まれないこと ~組み立てはDIYで~


当店の商品は軽トラック用の幌キット。フレームとシートのセットとなっており、必要な部品は全て含まれているとお話しましたが、組み立てに必要なキットを段ボールに梱包し、全国のお客様のもとに発送させて頂きます。つまり、組付けは金額には含まれておらず、ご自身で手順書を見ながら組み立てて頂くものになっています。組み立てに必要な時間はラクホロバーは30分程度、ラクホロミニ、ラクホロで30分~1時間程度。ラクホロシェードは2~3時間。ラクホロウイング、ラクホロマルシェになると手際の良い方でしたら3~4時間程度(一部二人での作業が必要な工程がございます。)が目安ですが、組付けの手順も多くなりますので人によっては半日~1日を要する場合もございます。

組付けについては全ての商品がドリルでの穴あけ加工は不要で一般工具のみでの組み立てが可能です。
「プラモデル感覚で楽しく組めました!」というお声を頂く事もありましたが、組付けが苦手な方におかれましては、お近くの車屋さんや整備工場さんにお願いして組み立ててもらうなども選択の一つだと思います。その際にはご指定頂いた場所への配送ももちろん可能です。

車を当店(愛知県みよし市)までお持ち込み頂ければ当店での組付けも承っています。組付けの工賃は別途必要にはなりますがしっかり組付けさせて頂きますので安心してご依頼頂ければと思います。

さて、ここまで付属品から組み立てまでお話をさせて頂きましたが、ラクホロシリーズはご自身で組み立てをする幌キットになっています。最初のご購入時以降も部品のサポートでは細やかに対応させて頂きますので安心してお選び頂ければと思います。

どうもありがとうございました。

お問い合わせはこちら

0561-65-3858

お電話でのお問い合わせ
 8:00~17:00(日・月定休)