2023.07.18   お客様の声 / お客様の声(ラクホロ、ラクホロミニ)

なくてはならない相棒です(ラクホロ)

・兵庫県 M・I 様 40代(ご職業:農業)
・購入商品:ラクホロ

Q1.普段、軽トラックにどの様な荷物を積んでお使いになっていますか?
飼料、草刈り機など小型農機

Q2.ご購入前の幌に関するお悩みは?どんな幌を探していましたか?
雨天時に荷台のシートからの雨水が漏れて飼料のペールに入ること。シートのつけ外しが毎回時間がかかってめんどくさいこと。雨水が漏れない丈夫で脱着が簡単な幌を探してました。

Q3.商品をどこで知りましたか?
SNS(Twitter)プレゼントキャンペーンを友人がシェアしていたのが知ったきっかけです。

Q4.購入前に不安だった点はありましたか?何が決め手となって購入を決めましたか?
不安点は特にありません。購入の決め手は耐用年数が長くて丈夫な幌と脱着が簡単なことです。 他社ハードカーゴもかっこいいなと眺めてましたが、稲刈りの時コンテナ積まれへんやんと却下となりました。

Q5.実際に使ってみていかがですか?
雨の日でも雨水が漏れたりすることなく快適に作業ができます。ゲリラ豪雨のあとも荷台中央が乾いたままでびっくりしました。豪雨の時は一番高いバーと二番目に高いバーの間に雨水がたまることがありますが、バックしたときにたまってる雨水がビシャッとリアガラスにあたって落ちるので荷台の後ろの方に荷物を置いとけばOKです。(追加オプション雨よけシート無し)
高さがあるので飼料を入れているペールの上げ下ろしも問題なく、草刈り機を載せる時はサイドの幌を上にあげています。
今は気温が高く猛暑ですが、鶏舎で集卵したたまごも強い直射日光から守ってくれるので安心です。
家族や友人はゴムで止めるのがかたい、難しいというのでサイドも長い一本で止める方がいいのかなと思ったりします。他の方がサイドや後ろをどんなふうに止めておられるのかも見たいです。 ラクホロは本当になくてはならない相棒です。商品開発、販売をしてくださってありがとうございます!何か月か使ってからレビューを書こうと思っていたので購入してから大変遅くなりすみません。

「店長からのコメント」
M・I様、アンケートにご回答頂き有難うございました。実際に使って感じた使用感や雨の入り具合など、具体的にレビューを頂き嬉しく思います。積まれる荷物に応じて使い方を工夫されたり、存分に使い倒して頂いていると感じます。ゴムに関しては耐候性なども踏まえて現在の物を採用しておりますがもう少し扱いやすいものがないか検討したいと思います。今後とも末永くご愛用頂けたらと思います。

お問い合わせはこちら

0561-65-3858

お電話でのお問い合わせ
 8:00~17:00(日・月定休)