2020.12.02   お客様の声(ラクホロシェード)

ひどい雨水の侵入なさそう(ラクホロシェード)




・福岡県 K・S 様
・購入商品:ラクホロシェード

ご使用用途(積んでいるもの)
コンテナ(収穫した葉菜類)、農業機械など

「レビュー」
組立について。
・取扱説明書が白黒で見にくく、カラーだともう少し見やすくわかりやすいのでは。
・フロントアーチを固定する際、皿ネジが折れてホームセンターに買いに行く羽目に。予備のネジやボルトが入っているとありがたいです。
・鳥居にガードを付けてあるので、板ゴム無しでちょうど良いかと思ったが入らず、鳥居のガードを切り取ってギリギリで、板ゴムが入る隙間もありませんでした。もう少し幅に余裕を持たせて欲しかった。
・クッション材の粘着力が弱く、局面に貼ることになるので、時間がたつと剥がれてしまう。
・シート固定ヒモが20本入っているが、天井両肩で使いきって、リアシート分が足りていない(ひとまず手元にあったマイカー線を代用)
雨天時をまだ経験していないため、風雨の吹き込みなど不明ですが、通常走行している限りでは、大きなバタつきもなく、ひどい雨水の侵入などは無さそうで良かった。

側面前方を強力な磁石などで留められると、隙間減らせて雨にも強くなるのではないでしょうか。(シート固定クリップがあと2〜4個あると、荷台からサイドを更に固定して閉め切ることが可能かも)
アオリが開いてサイドが屋根がわりになるため、荷物の積込が安心してできるようになりました。
また、日陰になるので収穫物に直射日光が当たらず、助かります。
開け閉めもソコまで手間にならず、満足しています。予算があればマルシェが欲しかったですが、付け外しも考えると、シェードで良かったのかなと思います。

「店長からのコメント」
K・S様 ご指摘・ご提案など有難うございます。クッション材は曲面に貼り付ける為どうしても剥がれ易いかと思います。何か良い対策があればとは思いますがシートが破れない様にするのが本来の目的ですので剥がれてしまった場合はお手数ですがクッション性のあるものをシートとフレームの隙間に挟むなどご対応頂ければと思います。またヒモの本数はご指摘の通り。シート固定クリップの個数については今後検討して参りたいと思います。また、雨水の侵入など、実際にお使いの方のご意見大変参考になります。今後ともお気づきの点などあればご連絡を頂ければと思います。

お問い合わせはこちら

0561-65-3858

お電話でのお問い合わせ
 8:00~17:00(日・月定休)