お友達紹介キャンペーン開催中!
2020.04.27   お客様の声(ラクホロシェード)

サンバーへの取り付け対応(ラクホロシェード)

兵庫県 H・O 様

まず最初に商品無事に届きました。お陰様で無事に取り付け出来ました。最初は取り付け不可の車種であるサンバーだったので半ば諦めてましたが、相談者してみると取り付け例があるとの事。早速オーダーさせていただきました。すぐに到着。正式には取り付け不可のスバル製サンバーへの取り付け方法のマニュアルも同梱して戴きました。注文時にはマニュアルの話は無く届いたのが手書きだったので急遽用意していただいた事と勝手に解釈して感謝しております。嬉しさの余り急いで梱包を解いてマニュアルみて必要なスペーサーのナットやボルト、ワッシャーを紙に控えてホームセンターで揃え、いざ組み立てと思い部品を見てみるとナント同梱してあるではないですか。大企業でもコンナさりげない気配り出来ないと思います。組み立ての最中でも老舗ならではの工夫やアイデア、プライド、試行錯誤が各所に垣間見え「ここで職人達と喧嘩したな、ここの部品の設計で苦労したな」とか勝手に終始感動しながら組み立てを楽しめました。以前使用していた他社の安物のオールパイプフレームの幌はコーナー、悪路、悪天候の度に、しなり、シートも擦れ数年で錆びシートもボロボロ。反面、安田製作所さんの長年の経験により破損しやすい部位も研究、熟知されており、限られた予算の中で少しでも綺麗で長く使えるように外部から見えないフレームの塗装、頑丈さ、防錆の水抜穴、稼働部のシートとの間のスポンジシート、防振ゴム、使用による摩擦を避けられない部分の補強シート、ウイングステーの収納時のマグネット。ロープのほつれ防止の末端処理等、最後まで感心させていただきました。このクオリティーでこの値段、はっきり言って破格値だと感じます。嬉しさの余りフレームの状態でシリコンスプレーでワックス掛けた位です。軽トラックに幌、一時は箱バンも考えましたが、横開きのハッチ、埃やごみがキャビンに来ない。箱バンとはまた違った魅力がラクホロシェードにはあるとおもいます。軽トラに幌。必ず波がきます。意外に迷彩柄がキャンプ好きやサバゲーマニアのダイハツオーナーに受けるかもしれませんよ(笑)
私も、個人で建設業を営んでおり貴社の、お金だけではない「ユーザーの心を掴む」という事とはこういう事か考えさせられました。貴社とのご縁を有り難く思い、また、数年後の消耗品のシートの交換時、宜しくお願いします。

「店長からのコメント」

H・O様 この度はラクホロシェードのご購入誠に有難うございました。おかげを持ちまして現在はホームページの方でもサンバーの取り付けに関してスペーサーを付けた上で可能である旨を表記させて頂きました。取り付け後にメールを頂きましてこの様なお言葉を頂き嬉しい限りです。頂いたメールそのままをご紹介させて頂きました。また部品交換時にはご連絡をお待ちしております。

お問い合わせはこちら

0561-65-3858

お電話でのお問い合わせ
 8:00~17:00(日・月定休)