2020.04.16   お客様の声(ラクホロシェード)

細やかな工夫が見てとれる(ラクホロシェード)


・栃木県 M.K 様(ご職業:公務員)

Q1.軽トラックにどの様な荷物を積んでお使いになっていますか?
軽トラを通勤と趣味(キャンプ)で使用しているため、キャンプ道具や車中泊などに使用しています。

Q2.商品を購入する前にどんなことで悩んでいましたか?どんな幌を探していましたか?
軽トラをベースにキャンプでの使用を考慮したかった。突発的な雨や、夏の日差しがこたえること。積み降ろしが容易、高速道路も走るので、あまり大きな幌はいらない。軽いこと。取り外しが容易なこと。

Q3.商品をどこで知りましたか?
インターネット

Q4.購入前に不安だった点はありましたか?何が決め手となって購入を決めましたか?
不安は特になかった。Q2での条件に合う幌が「ラクホロシェード」でした。

Q5.実際に使ってみていかがですか?
良い点
1、左右に大きく開く幌は、積み降ろしの邪魔にならず日除けや雨除けになる。色が遮熱グレーだが、汚れが目立たず落としやすい。
2、高さが軽トラのルーフ高、プラス約5cmと低く抑えており、高速道路でも幌による風の抵抗を感じない。また、幌のバタつきも気にならない。
3、取り外し、取り付けを大人2人でできる。また、がんばれる大人なら一人でも可能。

悪い点(いずれも頻度を考慮すれば無視できるレベル)
1、幌の際取り付け時に、幌とルーフを止めるクランプにコツがいる。(上部2箇所)
2、ちょっとした荷物の出し入れに、サイドをすべてオープンにする必要がある。
3、長時間サイドの幌をオープン状態にするときに、後部の支えのみというのは不安が残る。開けたま ま固定できる支えを中央に欲しい。

【まとめ】
開発の方の細やかな工夫が見て取れる良い製品と感じました。安価で軽量、しかも必要十分な強度がある。脱着が容易なため、ベースである軽トラの汎用性を生かしている。穴あけ加工不要な点も評価したい。

「店長からのコメント」
M.K様 貴重なご意見、ご感想を頂き有難うございます。実際にお使い頂いた上での良い点、悪い点の感想は大変参考になり、今後の開発の参考にさせて頂きたく思います。後部の支えが中央にもとのご意見で、実現は難しそうですが何か方法が無いか検討してみたいと思います。

お問い合わせはこちら

0561-65-3858

お電話でのお問い合わせ
 8:00~17:00(日・月定休)