2021.06.04   お客様の声 / お客様の声(ラクホロシェード)

良いものに出会えて嬉しい(ラクホロシェード)



・愛知県 S・M 様
・購入商品:ラクホロシェード

「レビュー」
お世話になっています。ラクホロとても快適に使わせて頂いてます。まだ幌を下ろしての使用は運転に不安があるので、駐車時に雨除けや、日差しに使う程度しか使っていませんが、慣れたら幌を下ろして出荷作業や移動販売などできたらいいなと思っています。

改善して欲しい点(取り付け方の問題かもしれませんが)がいくつかあります。
①ドアを閉めるときに、巻き上げた幌の先が挟まりやすいこと。
②天井が真っ平らなため雨が天井に溜まりやすく、うっかり窓を開けていると、ブレーキをかけた時に雨水が運転席にザバーっと入ってきてしまいます。天井のパイプがもう少し湾曲していたら雨水が溜まりにくいのかなと思いました。それでも巻き上げシートには雨水は溜まるためある程度は仕方ないかと、気をつけるようにしています。
③シェードを開けた時の棒の磁石が直ぐに取れて運転中にカタンカタン揺れて気になります。シェードのパイプと一緒に、紐ではなく簡単にワンタッチで止められる方法はないかと考えていました。マジックテープ?まだやってませんが。
④巻き上げが難しいので、裾にパイプが入っていたらいいなと思いました。

それでも本当に快適で買って良かったなーと、良いものに出会えてとても嬉しいです。ありがとうございました。買う時に色のイメージが湧きにくくとても悩んで一か八かで決めましたが、気に入りました。軽トラ含めた全体の色見本の写真があると、わかりやすくていいなと思います。

「店長のコメント」
S・M様、貴重なご意見を頂き有難うございます。

①に関しては、各メーカの車種に対して幌がしっかりとかかるように設計されておりスズキ系の車種に関してはドアが気になるかと思いますが、中でもお乗り頂いているDA52Tに関してはドアパネルの位置の関係上どうしてもシートが邪魔になってしまいます。
②に関しては、雨水の重みでシートが垂れ、水たまりが出来てしまいます。DIYでの解決策にはなりますが、ホームセンターでプラダン(プラスチックで出来た段ボールの板)をお買い求め頂き、天井の大きさに合わせてカットしシートと骨組みの間に挟むとシートのたるみが抑えられ、水の溜まりが軽減されるかと思います。手間とコストがかかる解決策にはなりますがよろしければお試し頂ければと思います。
③つけ外しが楽な磁石を採用しましたが、走行中に外れてしまうのは気になりますね。こちらについては、弊社でも検討してみます。棒が当たって音がする場所が決まっているのであれば単純に布などを巻くという事で音は軽減するかもしれません。(見栄えも悪くなるため、製品としては採用できませんが。)
④アイデアとしてはすごく参考になります。梱包の問題もありますが今後の参考にさせて頂きます。

買って良かったと言っていただける事が一番の励みになります。この度はアンケートご回答有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。

お問い合わせはこちら

0561-65-3858

お電話でのお問い合わせ
 8:00~17:00(日・月定休)